ファイナンシャルプランナーの独り言

ファイナンシャルプランナーの独り言

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

負けられない戦い

どうもハリルホジッチ監督とは意見が合わない(*_*) 大丈夫かい?

類は友を呼ぶ

礼節を欠く人間のまわりには、同じような人間が多いなぁ( ´△`) 類は友を呼ぶ

不正請求

保険金の不正請求は詐欺にあたります。痛くもないのに病院や接骨院に通う行為も、度が過ぎれば詐欺になる場合もあり得ます。また、知らない間に病院・接骨院がやってもいない治療を請求して、詐欺のお手伝いをしてしまっているケースもあります。この程度な…

弁護士のモラル

訴えても絶対に勝てない訴訟もある。ひと昔前なら、30万円の弁護士費用を払うのは、勿体無いから止めておきなって弁護士さんが説得してくれたものである。最近は、勝てなくても弁護士費用を目当てに依頼を受けてしまう弁護士が増えたのが残念。背に腹は変え…

自転車

今日、危ない自転車と遭遇。車道の真ん中を走る高齢者の自転車。おかげで道路は大渋滞。

痴漢冤罪保険

痴漢冤罪保険なるものが流行っているらしい。今まで殆ど弁護士相談実例が無いらしいが、悪意のある契約者が増えた場合、犯罪者に保険が適用されてしまう事態が発生しかねない。 犯罪者を保護してしまう最悪なケースも想定される。非常に危険だと思われる…。

事故相談

最近、保険会社の契約者誘導がトラブルを引き起こすケースが増えている気がします。停止中の相手に後方を何も見ないでバックしてぶつけて、止まってる方も悪いって言う奴は、そんなにいないと思う。保険会社誘導で揉めさせて、1割でも支払いを減らす。保険…

夏休み

せっかくの夏休みも雨で台無し( ノД`)…渋滞中にちょっとした幸運。はい、論破

夏休み

夏休みも今日で終わり。 明日から仕事かぁ~頑張っていこう‼️